あやふやな真実

年明け   

初めて会う日・・・緊張した表情で

待ち合わせ場所にいる元彼。

 

今となればその表情ですら嘘だったんだとわかる。

非常にくだらない。

 

 

喫茶店に入り

彼の話を聞く。生い立ちから社会人になるまでの。

そして

「経営者の道に進みたいんだ」

という意思。経営の勉強に力を入れたいから

これから、派遣になってその時間を勉強に使いたい

だから、休み、イベントは会うことは難しいと。

 

そこで一緒に勉強してたり、経営者の方を紹介していくよ。

と。

 

彼の考えていることは理解に努めようとした。

 

だけど、私が聞きたかったのはそういうことではない。

なぜ、嘘を重ねて私と付き合っているのだと。

いつも会うのはいきなり平日の夜か

土日に会っても急にとか

全く予定を立てられない私の都合は丸無視なのか

一言言えばいい話ではないのか

なぜその一言が言えないのか

 

年末年始なぜ嘘をついてまで

経営の勉強をしているのなら、話してくれていたら

応援できたのに・・・

 

争いごとや険悪な雰囲気は嫌い

それよりなにより、その時の私は彼を

失いたくない気持ちが大きかった。